埼玉県越谷市にある当院は頭痛や肩こり腰痛などの症状も整体で根本改善していきます

中野カイロプラクティック


骨盤矯正とは

骨盤は背骨の土台になっているので、骨盤がゆがむと体全体のバランスが悪くなり、肩こりや腰痛、膝痛、顎関節症等の原因になってしまいます。
下半身と上半身の流れがスムーズでなくなるため代謝が下がりやすくなります。
また女性の場合は骨盤の中に子宮や卵巣があるため、骨盤がゆがむことによって骨盤周辺に通っている神経や血管が圧迫され、生理痛や生理不順、不妊症や冷え性の原因になったりもします。そして、骨盤が開いてしまうと内臓が下に下がりお腹がポッコリ出てきてしまいます。
内臓も正しくない位置になるので、働きが弱まります。

こういったことが骨盤がゆがむと生じてきますが、なぜ骨盤はゆがむのでしょうか?
これは長年の姿勢の良くない座り方や、腰を使えていない歩き方によって生じる→つまり、姿勢保持の筋肉がうまく使えていないためと考えられています。
また、女性の場合これプラスして、排卵と生理の周期に合わせて骨盤が微妙に開いたり閉じたりしているので、男性よりも骨盤がゆがみやすいと言われています。
骨盤矯正において大事なことはまず日々の姿勢をどうやっていい状態に保てるか、ということになってきます。当院では、姿勢矯正と共に使われていなかった筋肉をうまく使えるようにして、骨盤のゆがみをクリアにしていきます。

中野カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒343-0808 埼玉県越谷市赤山本町5-7 中村ビル1階B
アクセス:

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
048-972-4796
受付時間:
平日 10:00~14:00/15:00~20:00 
(金曜のみ電話受付15:00まで)
土日 10:00~16:00
休業日:
火曜・祝日・当院指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ