埼玉県越谷市にある当院は頭痛や肩こり腰痛などの症状も整体で根本改善していきます

越谷の整体 中野カイロプラクティック


ひじの痛みとは

「野球肘」、「テニス肘」、「ゴルフ肘」なんて言われることも多い「ひじの痛み。」
この3つのスポーツに共通することは、普段はあまり使わない「上腕三頭筋」、「肘筋」、「回外筋」を多く使うスポーツになります。

通常生活では、力こぶといわれる「上腕二頭筋」を使うことが多くなります。
しかしこのあまり使わない3つの筋肉は、通常生活ではほとんど必要としませんから、筋力が少ないため筋肉が緊張(硬く)するのも早くなります。

筋力が小さい筋肉を過度に使ってしまうため筋肉は緊張し、その緊張が腱にだけ滞っている状態、これがひじの痛みになっていきます。

痛みを取り除くにはこの緊張を解かなければなりません。言い換えればひじの腱を軟らかくすることによって痛みは解消に向かいます。

この状態ですと、多くが上記の3筋にも緊張が残っているため、まずはこの3筋をゆるめることから始めます。
この3筋が緩んで初めて腱にアプローチできます。

確かに休めることも必要ですが、ならないためのケアも大事でしょう。

当院では、この筋肉+腱へのアプローチで痛みを改善させ、再発防止のためのお体のバランスとりに着目して施術を行っていきます。

☆患者様の声より 38歳 男性 営業
腰の痛み、ひじの痛み頭痛など最初の悩みがすべて改善しました。ストレッチをしても伸びなかったところが気持ちよく伸びるようになった。


越谷の整体 中野カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒343-0808 埼玉県越谷市赤山本町5-7 中村ビル1階B
アクセス:

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
048-972-4796
受付時間:
平日 10:00~14:00/15:00~20:00 
(金曜のみ電話受付15:00まで)
土日 10:00~16:00
休業日:
火曜・祝日・当院指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ