埼玉県越谷市 中野カイロプラクティック 整体・カイロ 越谷駅西口徒歩1分  頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤矯正・生理痛・マタニティ

中野カイロプラクティック


施術の流れ

当院の施術は、どのコースにおいてもDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)という手技をメインに施術を行っていきます。
これは、ふくらはぎ・僧帽筋・首の3つの指標に基づき原因を特定し、背中をやさしくゆっくり揺らすということにより背骨や骨盤のゆがみやずれが整っていき、脳や神経のつながりが正しいものとなります。脳と神経のつながりが正しく機能するようになると、各々が持ち合わせている自然治癒力を最大限に発揮できる状態がつくられていき、結果多くの症状や痛みが軽減していく、という手技になります。
お体への負担が非常に少ない施術ですので、子供から高齢者までどんな方でも安心して受けて頂けます。

bnr_master01(DRTマスター.png bnr_advance01(DRTあどばんす).png bnr_basic01(DRTベーシック).png

また、ゆがみやずれを整えても、日常生活での姿勢や良くない癖・やりがちな癖をアドバイスさせていただくことで、日常生活に潜んでいるゆがみやずれの原因を取り除いていきます。
 

カイロプラクティックコース

1.受付

P1040328.JPG院長自ら受付します。
当院は予約優先制ですので、ご予約いただければお待たせいたしません。
お気軽にご予約のお電話をしてください。

受付後、問診票へのご記入をお願いしております。
気になる症状や今までの経緯など、必要事項を問診票に記入していただきます。




2.カウンセリング

P1040332.JPG問診票を元に、詳しくお話を伺います。お話しにくい症状等もお気軽にお話し下さい。









3.検査・姿勢分析

P1040334.JPG    P1040339.JPG










P1040340.JPG症状の原因を特定するために(当院の特徴であります)3大指標の検査をしていきます。
お体の3か所を手で押して、その痛みの出具合によって適切な施術を選択しています。
また、施術後に同じところを同じように手で押すことにより、お体の違い(変化)をあなた自身で実感して頂けます。

ここであなたの気付かなかったお体の癖やゆがみが見つけ出されることが非常に多いです。



4.施術(DRT・TP/背骨・筋肉の調整)

P1040347.JPG検査結果に基づき、あなたにあった施術を行っていきます。
多くの場合DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)により背骨の状態を整えていくことが多くなります。背骨をやさしく揺らし、痛みのない心地よい施術となります。
TP(トリガーポイント)とは、疲労した筋肉によくみられ、痛みやゆがみが進行する原因になります。これを解除することにより不快感を軽減させます。
(TPは状態を見ながら必要と判断をした場合において行います)




5.アフターケア(体操、運動療法など)

P1040348.JPG痛みを繰り返さない体質を目指して、ご自宅で簡単にできる体操やストレッチ、簡単なエクササイズのお話をさせていただきます。








6.日常生活 姿勢へのアドバイス

P1040349.JPG日常生活に気をつけたい事や姿勢改善のアドバイスを行っています。ご不明な点はどんどんご質問ください。

痛みが緩和しても、日常生活を同じように送っていると、また同じような痛みや悩みが出てしまいます。

そのようにならないために、あなたにあった来院ペースや普段の過ごし方についてお話しさせていただきます。


7.お会計 次回のご予約

P1040366.JPG説明が終わりましたら、お会計と次回のご予約を承ります。
次回のご予約を強制するようなことはありませんのでご安心ください。
(※お会計は現金のみとなっております。ご了承ください。)

終わりましたら感謝の気持ちをもってお見送りさせていただきます。
本日はご来院、ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。



※カイロプラクティックコースの一例です。患者さんの症状により施術内容も異なります。






中野カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒343-0808 埼玉県越谷市赤山本町5-7 中村ビル1階B
アクセス:

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
048-972-4796
受付時間:
平日 10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜のみ電話受付15:00まで)
土日 10:00~16:00
休業日:
火曜・祝日・当院指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ