埼玉県越谷市 中野カイロプラクティック 整体・カイロ 越谷駅西口徒歩1分  頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤矯正・生理痛・マタニティ

中野カイロプラクティック


施術の流れ

当院の施術は痛みを改善していくなかで全身のバランスを整えていくのが基本となります。
これは痛みとバランスの崩れは同じものとして捉え、骨格や筋肉が本来あるべき位置や姿に戻れば痛みも改善されると考えているからです。
痛い箇所だけを診るだけでは不十分なのです。痛みはさまざまな要因からくるものですから、全身のバランスがとても重要になってくるのです。
当院ではその時々の全身バランスと骨格や筋肉の状態を考えながら、1人ひとりにあわせた施術を行います。よって施術内容も時間もその時々の患者さんの状態により異なります。
 

カイロプラクティックコース

1.受付・カウンセリング


sejutsu01.jpg気になる症状や今までの経緯など、必要事項を問診票に記入していただきます。その後、スタッフが問診票を元に、詳しくお話を伺います。お話しにくい症状等もお気軽にお話し下さい。






2.検査・姿勢分析


sejutsu02.jpg今の状態(骨格のゆがみ、筋肉の緊張、関節の動き、姿勢など)を確認し、痛みの原因を探していきます。ここであなたの気付かなかったお体の癖やゆがみが見つけ出されることが多いです。






3.相互理解(インフォームド・コンセント)


sejutsu03.jpg考えられる症状に対して、どのような施術をしていくかを説明します。








4.施術-1(トリガーポイントセラピー/筋肉の緩和・調整)


sejutsu04.jpgトリガーポイントとは、疲労した筋肉によくみられ、痛みやゆがみが進行する原因になります。これを解除することにより不快感を軽減させます。







5.施術-2(CMT/背骨・骨盤の調整)


sejutsu05.jpg背骨や骨盤のゆがみを調整し、関節の動きや神経の働きを整えます。








6.施術-3(リラクゼーション)


sejutsu06.jpg骨格調整後、全身の筋肉をほぐしていきます。








7.アフターケア(体操、運動療法など)


sejutsu07.jpg痛みを繰り返さない体質を目指して、ご自宅で簡単にできる体操や日常生活に気をつけたい事や姿勢改善のアドバイスを行っています。ご不明な点はどんどんご質問ください。







※カイロプラクティックコースの一例です。患者さんの症状により施術内容も異なります。





中野カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒343-0808 埼玉県越谷市赤山本町5-7 中村ビル1階B
アクセス:

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
048-972-4796
受付時間:
平日 10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜のみ電話受付15:00まで)
土日 10:00~16:00
休業日:
火曜・祝日・当院指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ