施術の流れ

初回リピート率89.2%の当院の施術をご紹介いたします。

所要時間

受付~お会計まで 約35~40分

施術時間 20~30分

1.受付

院長自ら受付します。

当院は予約優先制ですので、ご予約いただければお待たせいたしません。
お気軽にご予約のお電話をしてください。
こんにちは。中野カイロプラクティックへようこそ。本日は数多くの整体院から当院をお選びいただきありがとうございます。

受付後、問診票へのご記入をお願いしております。
気になる症状や今までの経緯など、必要事項を問診票に記入していただきます。

2.問診・カウンセリング

問診票を元に、詳しくお話を伺います。お話しにくい症状等もお気軽にお話し下さい。

もちろんこの時点で聞きたいこと、気になっていること、直接症状に関係ないと思っているお悩みもどんどんお話しください。しっかり受け止めていきます。

(無料の)お着替えもご用意してありますので、お気軽にお声掛けください。もちろん、お着替えをお持ちいただいてもOKですし、そのままの服装でも施術をお受けいただけます。

3.検査

症状の原因を特定するために(当院の特徴であります)3大指標の検査をしていきます。
お体の3か所を手で押して、その痛みの出具合によって適切な施術を選択しています。

また、お体の動きのチェックもこの段階で行います。

施術後に同じところを同じように手で押すことにより、お体の違い(変化)をあなた自身で実感して頂けます。

ここであなたの気付かなかったお体の癖やゆがみが見つけ出されることがとても多いです。

4.施術

検査結果に基づき、あなたにあった施術を行っていきます。

多くの場合DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)により背骨の状態を整えていくことが多くなります。背骨をやさしく揺らし、痛みのない心地よい施術となります。

TP(トリガーポイント)とは、疲労した筋肉によくみられ、痛みやゆがみが進行する原因になります。
これを解除することにより不快感を軽減させます。

(TPは状態を見ながら必要と判断をした場合において行います)

5.術後検査

痛みを繰り返さない体質を目指して、ご自宅で簡単にできる体操やストレッチ、簡単なエクササイズのお話をさせていただきます。

6.アフターケア・指導

日常生活に気をつけたい事や姿勢改善のアドバイスを行っています。ご不明な点はどんどんご質問ください。

痛みが緩和しても、日常生活を同じように送っていると、また同じような痛みや悩みが出てしまいます。

そのようにならないために、あなたに合った来院ペースや普段の過ごし方についてお話しさせていただきます。

7.お会計・次回のご予約

説明が終わりましたら、お会計と次回のご予約を承ります。


次回のご予約を強要するようなことはありませんのでご安心ください。お会計は現金またはPayPayとなっております。ご了承ください。

全て終わりましたら感謝の気持ちをもってお見送りさせていただきます。

本日はご来院、ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。

(※カイロプラクティックコースの一例になります。患者さんの症状により施術内容も異なります。詳しくは受付までお声かけください。)