不妊改善について

「まだ若いから大丈夫!」、って思わないでください。
「もう若くないから何してもダメだろうなぁ…」、って思わないでください。
「体外受精、何回もやったけどダメだったから…。赤ちゃんに会えないのかなぁ」、って思わないでください。

こんなお悩みはありませんか? 

  • 卵の質を高めるのにどうすればいいか分からない。
  • 妊娠しやすい体になれるなら、何でも頑張れるけど何をしたらいいか分からない
  • 色々自己流でチャレンジしてきたけれど、全然結果がでない。
  • 妊活って色々ありすぎて、結局後回しになっている。
  • 体外受精を何回かやったけれどいつも失敗に終わっている。

もし一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当整体院ならそのお悩みを改善できます!

不妊の原因

当整体院では、不妊の原因として、その時点でお体が妊娠を受け止められることが出来ない状態になっていると考えています。

言い換えれば、妊娠に適応できる体の状態になっていない(子宮が妊娠出産に適した状態になっていない)と妊娠することは難しいと私たちは考えています。

まずは気持ちの確認が大事

こういった悩みを持って解決策を考えていくことも大事ですが、まずは、ご夫婦ともに不妊改善に向けてのトラブル(精子減少や重度の子宮筋腫や内膜症といった婦人科系のトラブル)がないか、しっかり確認してみましょう。

また、「赤ちゃん、来てくれたらうれしいけれど育てられるかなぁ。」といった不安な気持ちは、(多くの不妊患者さんを診てきた経験として)無い方が良いので、そういったところも、もう一回自分自身に問いかけて確認してみて下さい。

ある場合はまずはそこの治療から取り組んでいきましょう。気持ちの確認が取れましたら、このまま読み進んでください。

ご安心下さい!当整体院が不妊の悩みからあなたを救います!

当整体院では粟木原式不妊整体という手法を取り入れております。これは、各種検査を行い患者さんと一緒に状態を共有分析し、身体(神経やホルモン)の不調を見つけ、その改善を徹底して行っていく、というものです。

具体的にはホルモン値、生理周期や基礎体温を変化させることで、DNAの混乱のない流産しづらい卵子を育てることを目指しております。

粟生原式不妊整体は1年での妊娠率66・7%という非常に高い結果が出ています。この数値は非常に興味深いものがあります。

一般の体外受精でもここまでの数値を叩き出せるものはほとんどありません(皆無とは言いませんが、言い過ぎではないと思われます)。ちなみに、一般的な体外受精の妊娠率は30%程度と言われています。

この整体法では6つの項目に着目して行っていきます。

1.呼吸法

骨盤は横から見るとカップ状の形態になっており、体内でも非常にうっ血しやすい部位といえます。

そこで呼吸法を用いて内圧の差を作り出しうっ血した血液を押し出し、新しい血液を送れるようにしていきます。

また、ストレス過多になって交感神経が強く呼吸が浅くなっているお体を、副交感神経がうまく使えてゆっくりとした呼吸ができるように(→これが卵巣に十分な酸素・栄養素をもった血液を送り込むことになります)改善していきます。

2.神経調整

呼吸が浅い状態が続くと背骨周辺の筋肉が硬くなります。

ここの筋肉が硬くなると後枝(背中の筋肉を支配している神経)が緊張し、その緊張が前枝(お腹側の筋肉や手足・内臓を支配している神経)に伝わり、子宮卵巣の血流を阻害します。

よってこの背中の緊張を解いて神経の流れを改善していきます。

3.骨盤調整

骨盤は体幹の最下部を支えている形ですので、呼吸法でも触れましたように非常にうっ血しやすい部位となります。

ここでは骨盤内に働きかけ、うっ血やリンパ液の停滞を改善していきます。

4.横隔膜調整

横隔膜は呼吸に直結している部位であり、自律神経とも深くかかわっています。

この横隔膜を調整することにより、呼吸の改善につなげていきます。

5.腸腰筋調整

腸腰筋は骨盤の中を貫通している大きな筋肉で、硬くなると周囲にある子宮卵巣をどんどん冷やしてしまいます。

腸腰筋を調整し、動きのある温かい筋肉に改善することで、子宮卵巣を良い状態に導きます。

6.下肢の神経調整

下肢の腓骨神経の流れを改善することで、子宮卵巣に良い影響を与えていきます。

以上の6つの調整により素晴らしい結果が導き出されています。

最初の6~8回までは週2回のペースで、それ以降は週1回のペースで施術を受けられることを推奨しております。

(また、妊娠後も10週までは週1回のペースで続けていくことにより、より確実で安定した妊娠(着床)状態を目指していくことになります。)

喜びの声が届いております。今度はあなたが。

・『タイミング法では全くダメで体外受精も6回連続で失敗しもう諦めていた頃に中野さんを知りました。ダメもとで言われたペースで通ったところ半年しないうちに無事に妊娠!その後も言われたペースで通って安定期に入りました。今後も頑張っていきたいです(28歳・会社員)。』

・『一人目出産後2年が過ぎていい頃かな、って思い妊活しましたが一向に結果が出ず更に2年が過ぎてしまいさすがに焦っていました。施術以外にも生活で気を付けることを色々教えて頂き続けたところ8か月目の生理がなく妊娠に。もう嬉しかったです。ありがとうございました。(34歳・公務員)』

・『私は今までずっと不妊で悩んでいました。体外受精で一度は授かる事が出来ましたが、出産まで至らず、その後は自然妊娠を望んでいましたが、全くできずで精神的にもとても疲れていました。そんな時、友達から整体に行くといいよ!とすすめられ、ホームページで見つけた中野カイロプラクティックさんに通うことに決めました!

最初は整体って体をバキバキしたり痛そうなイメージしかなかったので少し不安でした。でも先生はとても優しく、施術も全く痛みがなくて今まで想像したものとは違いました。
また施術だけじゃなく、いろいろなアドバイスや、相談まで乗ってもらい、いつの間にか整体に行くのが楽しみになったいました。

施術を2か月くらい続けていると、今まで肩こりがひどかったのですが、全然こらなくなったのと、便通がとてもよくなりました。そして病院で子宮の検査をした時に「内膜がとてもきれいですね」と言われ、2回目の体外受精をする事に決めました。

前回の時は着床するまで回数もかかり卵も数が全く取れなかったのですが、今回はなんと卵が5個も取れて、しかも一発で着床しました!!自分でもまさか一回目で成功するとは思ってもいなかったので、とてもうれしかったです♪
今も順調に育っていて三か月目に入りました。
引き続き施術を受けて、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!(28歳・専業主婦

・『不妊治療を1年続けても結果が出ず、別の視点からアプローチしてみようと思い受診しました。通い始めて2,3か月でみるみる体が変わっていく行くのが分かりました。特に足先の冷えが無くなり基礎体温も安定しました。

施術中には色々なお話をしていただき精神面でも助けられました。この度無事に妊娠することができました。今後は出産に向けての準備や産後のケアなどお世話になると思います。よろしくお願いします。(29歳・会社員)』

など、多くの喜びの声をいただいております。ありがとうございます。

最短3か月で妊娠兆候が出たこともありましたが、これは稀なケースだったと今でも思っております。

多くが6か月から12か月、長い方だと1年を超える事もありますが、諦めない限り、また、当院からの生活習慣へのアドバイスや体操を粘り強く頑張っている方が妊娠という結果に結びついています。

結婚したから即妊娠、ということはなく、また最近では2人目不妊も多くなってきています。

「まだ若いから大丈夫!」、って思わないでください。
「もう若くないから何してもダメだろうなぁ…」、って思わないでください。
「体外受精、何回もやったけどダメだったから…。赤ちゃんに会えないのかなぁ」、って思わないでください。

 不妊はなかなか相談しづらい悩みではありますが、ここには光を見出す鍵があります。
一歩踏み出してお気軽にご相談ください。

 当整体院では『身体の状態』と『体質を改善するための課題』を共有して来院ごとに妊娠しやすい体質に変えていく意識をしっかり持って二人三脚で頑張っていきたいと考えております!

当整体院にはその不安と悩みを改善できる技術があります。ぜひ一度ご相談下さい。