埼玉県越谷市 中野カイロプラクティック 整体・カイロ 越谷駅西口徒歩1分  頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤矯正・生理痛・マタニティ

中野カイロプラクティック


不妊改善コース

妊娠を受け止められる、体の状態を整えていくこと

言い換えれば、妊娠に適応できる体の状態になっていない(子宮が妊娠出産に適した状態になっていない)と妊娠することは難しいと私たちは考えています。

不妊治療、あなたはどんなことに悩んでいますか?

・卵の質を高めるのにどうすればいいか分からない。
・体外受精で、移植する際に着床しやすい体になるには
・妊娠しやすい体になれるなら、何でも頑張れる
・採卵で卵の質を上げたいけれど、なかなか結果が出ない
・長く自己流ででやったけれどうまくいかない


当院で不妊で悩んでいる方々からご相談いただくことは概ねこういったことが多いです。

こういった悩みを持って解決策を考えていくことも大事ですが、まずは、ご夫婦ともに不妊改善に向けてトラブル(精子減少、子宮筋腫や内膜症といった婦人科系のトラブル)がないか、しっかりご確認ください。


ある場合はまずはそこの治療から取り組んでいきましょう。
無いといった確認が取れましたら、読み進んでください。


当院では粟木原式不妊整体という手法を取り入れております。
これは、各種検査を行い患者さんと一緒に状態を共有分析し、身体(神経やホルモン)の不調を見つけ、その改善を徹底して行っていく、というものです。
具体的にはホルモン値、生理周期や基礎体温を変化させることで、DNAの混乱のない流産しづらい卵子を育てることを目指しております。
粟生原式不妊整体は1年での妊娠率66・7%という非常に高い結果が出ています。
この数値は非常に興味深いものがあります。
一般の体外受精でもここまでの数値を叩き出せるものはほとんどありません(皆無とは言いませんが、言い過ぎではないと思われます)。
ちなみに、一般的な体外受精の妊娠率は30%程度と言われています。

この整体法では6つの項目に着目して行っていきます。

1.呼吸法

骨盤は横から見るとカップ状の形態になっており、体内でも非常にうっ血しやすい部位といえます。
そこで呼吸法を用いて内圧の差を作り出しうっ血した血液を押し出し、新しい血液を送るとともに、ストレス過多になって交感神経が強く呼吸が浅くなっているお体を、副交感神経がうまく使えてゆっくりとした呼吸ができるように(→これが卵巣に十分な酸素・栄養素をもった血液を送り込むことになります)改善していきます。

2.神経調整

呼吸が浅い状態が続くと背骨周辺の筋肉が硬くなります。
ここの筋肉が硬くなると後枝(背中の筋肉を支配している神経)が緊張し、その緊張が前枝(お腹側の筋肉や手足・内臓を支配している神経)に伝わり、子宮卵巣の血流を阻害します。
よってこの背中の緊張を解いて神経の流れを改善していきます。

 

3.骨盤調整

骨盤は体幹の最下部を支えている形ですので、呼吸法でも触れましたように非常にうっ血しやすい部位となります。
ここでは骨盤内に働きかけ、うっ血やリンパ液の停滞を改善していきます。
 

4.横隔膜調整

横隔膜は呼吸に直結している部位であり、自律神経とも深くかかわっています。
この横隔膜を調整することにより、呼吸の改善につなげていきます。
 

5.腸腰筋調整

腸腰筋は骨盤の中を貫通している大きな筋肉で、硬くなると周囲にある子宮卵巣を冷やしていしまいます。
腸腰筋を調整し、動きのある温かい筋肉に改善することで、子宮卵巣を良い状態に導きます。
 

6.下肢の神経調整

下肢の腓骨神経の流れを改善することで、子宮卵巣に良い影響を与えていきます。

以上の6つの調整により素晴らしい結果が導き出されています。


最初の6~8回は週2回のペースで、それ以降は週1回のペースで施術を受けられることを推奨しております。


『身体の状態』と『体質を改善するための課題』を共有して来院ごとに妊娠しやすい体質に変えていく意識をしっかり持って二人三脚で頑張っていきましょう!


~体外受精の移植前のバックアップにも~
体外受精の移植前に上記の調整を行うことにより、筋肉や内膜の緊張を解き、体外受精の手助けとなります。
体外受精当日を含む3日間(可能であれば連日で)で行います。
料金は全3回で22,000円(税込み)、お時間が30分~35分(各回)となります。
 

中野カイロプラクティックのご案内

住      所:
〒343-0808 埼玉県越谷市赤山本町5-7 中村ビル1階B
アクセス:

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口徒歩1分

お問い合わせ・ご予約
048-972-4796
受付時間:
平日 10:00~14:00/15:00~20:00
(金曜のみ電話受付15:00まで)
土日 10:00~16:00
休業日:
火曜・祝日・当院指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ