ワクチン接種

folder未分類

寒い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

巷では行動制限が解除されて、今のうちに出かけないと、という方々が多いのか週末のたびに高速道路は渋滞、観光地は混み込みの状態になっていますね。まぁ個人的にはそろそろコロナも風邪のあたりまで落としてもいいのではないか(5類相当)、なんて思ってしまいます。今年はインフルエンザも気を付けないといけませんでしょうしね。

でも、寒くなってくるとウイルスの活動って活発化してくるわけで、なかなか難しい問題かもですね。実際問題として現状ではかかってしまうと自宅待機になってしまい皆々様にご迷惑をおかけしてしまう事は火を見るより明らかなことでありますので、仕事柄、、、

 

行ってきました、4回目のコロナワクチン接種。

住んでいる地域では全く予約が取れないため、集団接種会場である東部地区へ。南越谷のラクーン(旧オーパって言った方が私の世代にはわかりやすい)へ。ここはモデルナでした。初モデルナ。ワクチン量もファイザー0.3に対してモデルナは0.5と少し多いみたいなのでこの辺りが心配でした。

会場自体は混んでいることはなくどちらかと言ったらがらがらに近い感じでしたが、案内から始まり対応がとっても丁寧。しかもワクチン接種して頂いた方がとっても上手で打ったのが分からなかったくらいでした。

過去にインフルエンザのワクチンを(1回だけ)打った際に熱発したので、その時間帯では唯一の30分待機でした。

3回目の時には3日間寝込んだので今回はどうかと思いましたが、解熱鎮痛剤を利用できる範囲でMAXに使い施術も何とかこなして、これまたいつもなら徒歩25分の距離を45分かけて何とか帰宅。また連休2日間寝込みました。

今回のワクチン接種をラストにしたいですね、はい。これが正直な気持ち。