あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。昨年は中野カイロプラクティックをご利用いただき誠にありがとうございました。
本年も引き続きご利用いただけますよう、皆さまの体調管理のよきパートナーとなっていけますよう日々精進、常に疑問を持ち探求していく姿勢を続けていきたいと思っております。
本年もよろしくお願いいたします。
さてさて、
お正月といえば『食べ過ぎた…。』とか『寝正月だった…。』とか、はたまた『色々とお出かけしすぎて疲れてしまってお休みどころではなかった…。』なんてお声を毎年耳にしておりますが、皆様のお正月はいかがでしたか。
私は毎年のルーティーン通り1日2日3日がお休みなのでやることは決まっています(まぁ、3日の午後にはこちらの院にきて翌日からの準備をしておりますが)。
ただこのルーティーン通りというのは聞こえはいいものの、実際は1年が短く感じてしまう一要因ともいわれております。若いころは一年がとっても長く感じたのに、歳を重ねるたびにだんだんと短く感じてしまうこと、って結構ありますよね。
これって、ルーティーン化がいけないようです。小学生の頃みたいに毎日が新鮮で、新しい経験が目白押しで、ってなってくると、時間が長く感じられ、毎日同じことの繰り返しで、新鮮味がなく、脳に新しい刺激がないと短く感じる、、ということらしいです。
そんなんで、今年は簡単なことから新しいことにチャレンジして脳に新しい刺激を与えて聞きたいと思います。刺激がないと痴呆にも近づいていってしまうらしいので。
頑張りましょう。今年も元気に、健康賢者で!!
中野カイロプラクティック 院長 中野 徹