16時間ダイエットで血液の色々の値が、、、

folder未分類

2月の半ばあたりから近所の梅の花もちらほら先は占めてきました。冬らしい寒さも少しずつ落ち着いてきて三寒四温が続いていますね。日中は暖かいとはいえ朝晩はまだマイナスになることも多いこの地域、この時期を越えないと春にならないので仕方がないとはいえ、自律神経的には結構つらい時期です。こんな時こそお体の状態を整えて、元気に新年度を迎えていきましょう。

タイトル通りですが、16時間ダイエットで血液の色々の値が、、、いい方に変化したのでそれを今回は書いていきたいと思います。

年に何回か献血をしていますが、ご存じのように献血をすると、後日血液検査の結果が戻ってきます。私自身はこれを体調管理の一つの目安にしているのですが、16時間ダイエットを始めてから今回が初めての献血だったわけで、結果はかなり数値が落ち着いてきました。

元々すべての項目において基準値の範囲内でしたが、その値も今回は基準値の数値の小さい方に全て動いていました。血液検査的に見ても体の中でいい方に浄化が進んでいるみたいです。

ということで、引き続き無理をしない範囲で継続して行っていきたいと思います。春先からまた自転車を再開していきますが(冬の間は安全性を考慮してスポーツバイクは乗らないようにしているので)、それによってまた値が変化するのか楽しみではあります。

大好きな自転車ロードレースもシーズンインしまして、今年も相変わらず大好きな、ベルギーのスーダル・クイックステップを応援していきたいと思っています。

何か好きなことにエネルギーを注ぐことも精神衛生上必要なこととは思っています。皆様も大好きなこと道けて、そこにエネルギを注いでいけるといいと思いますし、注いでいける体調になるようサポートしていけたら幸いです。

桜の時期までもう少し、今月も頑張っていきましょう。