暑かったですね

- update更新日 : 2023年09月21日
folder未分類

今年の夏はとっても暑かったですね。

これくらいの暑さが続いていたので、野菜が全然育っていないそうですね。旬の栗も前年比で3割の収穫だそうで。モンブランが危機ですね、困ったものです。

9月から始めた腕立て伏せ100回も8月からプレで1週間やってみましたが、やはり筋トレに回復時間は必要で、何となくダルい感じや疲れが残ってしまったので、偶数日のみというように設定を変えて行うようにしてみました。

そうしてみたら以外に疲れも残らないのでいい感じです。1か月やってみましたが、当然のごとく外見変化は全くなし、です。よく患者さんに『三か月は頑張ってくださいね。』ってお声掛けしているので、その結果がそのまま出ているといったところでしょうか。体重も体脂肪も特に大きく変わりはしないので、今月もこのまま様子見です。

インフルエンザ、結構流行っていますよね。それと並行してコロナもオミクロンからエリスに変わったためか、じんわりじんわりと広がっているような実感があります。厚生省によると、同時に接種も可能みたいなので、出来る人は考えてから接種を受けてみてもいいのかもしれないです。

当然私の年齢ではコロナワクチンの接種はないの、今はインフルエンザの接種を検討しているところです。

例年、インフルエンザワクチンの接種はしないで乗り越えてきてはいるので、そのまま受けないで行く可能性が高いのですが。

夏の疲れを残していると色々と病気にもなりやすいので、ここでしっかりと夏の疲れを解消して、冬に向かっていきましょう。